2012年1月14日土曜日

Marshall HEADPHONES MAJOR

これは素晴らしい!!!! ギターの音が全部マーシャルになる!

と思ったが、実際ジミーペイジにしろ、プリンスにしろ、マーシャルだろうなあ。つまり、より生々しく聞こえる。実に気持ちいい。しかもマーシャル。もう言うことなし。もちろんオープンエアーのような定位感はないし、解像度もCD900STと比べてもしょうがないわけで、それに若干こもってるけど、音が入ってきてしまえば問題なし。

と思っていたのだが、あまりに嬉しすぎて気づかなかったことが発覚。どうも定位がずれているっぽいのだ。あれ〜? 左右逆にすると逆になるので、自分がずれてるわけじゃなさそうだ。CD900STで聞き比べると、確かに右にずれている。あ〜。気づいてしまうとこれがもうはっきり感じてしまうので、購入店に電話して事情を説明。すると在庫がもう1つあるので、それを確認した上で交換してくれるということになり、早速お店へ行って交換してもらうことに。

すると、あの籠っていた感じも大分薄らいだ感じになって、解像感もかなり増した感じ。装着感も良くなって。やっぱりちょっと不良だったのかな最初のは。何はともあれ、良かった良かった。

本当はZX700IPを買いたかったのだけど在庫がなくて、そこへふっと目にはいったMarshallのロゴ。またいい値段するんだろうなあと思ったら14700円。以外と安い。で、たまたま視聴した曲がプリンスのOne of us. プリンスには珍しいこのカバー曲は、出だし枯れたディストーションの素晴らしいギターが入ってくるんだけど、この音がもうビックリ。ZXより高いけど、BOSEより安いし、ギターの音だけ取っても価値あると思い、即決。

本当、聴くのが楽しくなるっていう、未だかつてない感覚に驚きです。交換してもらってさらに良くなったので本当最高。

このサイトによるとジミーペイジはZep2ndからMarshallらしい。プリンスはライブでMarshallが確か積んであったのを観た。でもone of usがMarshallかどうかは未確認。


2012/1/18 追記
耳が痛いので、勢いMINORも買ってしまった。しかも敢えて並行輸入品。何処の国だろうと。そしたら今日、更に安い店が出てきててがっかり。まあしょうがない。ここで相場張るわけにも行かないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿