2012年1月5日木曜日

クロネコヤマトで再配達の申込が不便な件

不在通知を受け取ったので、そこに書いてあるURLにアクセスし、考えなしに「荷物のお問い合わせ」の欄に番号を入れると、確かに不在で持ち帰り、とかなんとか表示される。しかしそこから再配達の申込ができない。

仕方ないのでざっとサイトを見たのだが、再配達の申込先が見つからず、さらに仕方ないので再配達でサイト内を検索し、ようやく見つけて再配達してもらえたのは良かったのだが、なぜ「荷物のお問い合わせ」から再配達の申込が出来ないのだろうか。

宅配便というより宅急便、宅急便と言えば魔女よりクロネコヤマトだと思う自分は、こんなデザインで良いはずがないと思うのだが、それは言いがかりだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿