2012年1月22日日曜日

iBook Author

こちらの記事によると、ライセンス的に物議を醸しているかもなiBook Authorだが、無料のワープロとして、これは素晴らしい予感。予感というのは、まだ全然使いこなせていないから。

まあそれにしてもやってくれた。正直これは痛い。iWork.comと合わせて二重に痛い。どちらもまだまだ完成度が低いとはいえ、Appleが気づいているのかいないのか、かなり追い込まれた感。とは言え、iTunesに捲られたOdeoというわけじゃない。けど、真っ先に頭に浮かんだのはその話だった。こうしちゃいられない。淀の坂をゆっくり下っていたら、4コーナー手前で捕まっちまう。そうなったら見せ場すら作れないじゃないか。

そういえば今日、偶然TVを付けたら競馬をやっていて、中山10R、スタート直後に落馬しちゃって、空馬(馬券的には競争中止だけど馬が)どうなるかなあと面白がってみてたら、大外頑張って2位入線! 面白かった(落馬した騎手や関係者、そして馬券を買った人は気の毒だったけど)

だが慌てる何とかは何とやら。こういう時こそ、信じて頑張るしかない。空馬でも2位入線するぐらいにはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿