2013年4月12日金曜日

Macのメールで青色で強調されるメールがあるのはなぜか?

http://support.apple.com/kb/HT2070?viewlocale=ja_JP

ということで、勝手にAppleニュースとかいう(もう消しちゃったので不正確だが)ルールがデフォルトで適用されていたという、浅ましい感。まあ、どこもやってるかもしれないけどね。せめてサジェストしてやればいいのにさ。下品。例えば、


お勧めのルールがあります。
  Appleニュース
    Appleからのお知らせを[青色]で強調表示します。

ルールを設定しますか?
  このルールは環境設定-ルールでいつでも変更できます。
  ただし解除用のルールをオンにしてルールを適用する必要があります。


とかってね。

自分はうっかりルールを削除してしまって、既に適用されたメールの強調された青が消えなくてあせった。

青色を消したい場合は、一旦背景色を白にして、青になってるメールに適用しないといけない。消してしまった自分は、すべてのメールを対象にして、背景を白にするルールを作り、(全メールに)適用した後、そのルールを削除した。

あー面倒くさい。こういうのがTPPに乗ってやってくると思うと、ますます牛耳られている感が募ってしまう。何とか脱却せねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿