2013年4月18日木曜日

『最強のふたり』

う〜ん。 予想通り外れだった。

この映画が劇場公開されたときは、一瞬、観に行こうかと思ったのだが、ちょっと外れそうな予感もあり、結局レンタルを待つことにしたのだった。

それもあってか、DVDが出ても新作で借りるにはやはりちょっと、な予感があったのだが、『リンカーン弁護士』を観たいがために5枚レンタルした際、どうしても1枚足りなくて、これでいっかと急遽借りてみたもの。

まず主役(介護する方)のキャラがちょっと子供っぽすぎる。役者は狙い通り演じているのかもしれないが、障害を持っている方の主役がへこへこ笑っているだけの絵が多すぎて、まとまりがないし、訴えたるものがない。

はっきり言って、この手の映画は泣ける場面が多そうだけど、ぜんぜん泣けないし、

え? は? う〜ん。

みたいな感じ。

かといってコメディでもなく、全体を通して中途半端。映画として主題が感じられない。 だからどこが最強なのかも分からなければ、「ふたり」というほどの絆も描き切れていない。構成もオチもいけてない。

 DVDレンタル:¥200+¥250(延滞料)
 評価:-¥450

0 件のコメント:

コメントを投稿