2013年7月3日水曜日

コーラヒーの美味しい作り方

夏に向けて、コーラヒーという、いかした飲み物を発見したので、その美味しい作り方をメモ。

  1. 美味しいスペシャリティコーヒーをアイスコーヒーモードで淹れる。
  2. そのままアイスオレにして飲んだり、ストロングモーニングで飲んだりして、ちょっと残しておく。
  3. そのまま散歩に行く(1時間半〜2時間)。
  4. 冷蔵庫からよく冷えたコーラを出して、そのままグラスに注いで飲むべきか、残しておいたコーヒーを飲むか、暫し迷う。
  5. そうだ、コーヒーをちょっと注いで、そこにコーラを入れたら苦みばしって良い感じになるんじゃないかと想像してみる。
  6. ものは試しとやってみる。最初はお試しなので、小さめのコーヒーカップで作る。
  7. 想像した味に照らし合わせながら、恐る恐る飲んでみる。
  8. お、思った以上に美味いじゃないか。じゃあ名前はマシュー・マコナヒーにちなんでコーラヒーにしよう。

本当に美味しいので、ぜひお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿