2013年3月3日日曜日

iPadシミュレータでホームボタンが出ない理由

iPadシミュレータを動かしているMacの解像度のせい。

最初、やれ仕様変更だ、やれバグだ、という情報に振り回され気味だったが、ということが分かった。大変失礼致しました。申し訳ございません。

MacBook Air 11"でやっていて、解像度なら表示サイズで50%にして全体が表示されるようにしても(ホームボタンおよび枠が)出てこないのは変じゃないかと思ったのだが、100%の状態で解像度が満足されていないとダメみたい。

MacBook Pro 17"(1920x1200)でやると、RetinaでないiPadならホームボタンが表示されるが、Retinaにすると始め100%の状態(2048x1536)なので、随分大きい画面が表示される。こうなると上の方しか表示されないが、カーソルを領域外に進めようとするとスクロールして、隠れていたところが出てくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿