2013年3月21日木曜日

ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド

自分は何もかもが間違っていたのだ。

TVで(まさか面白いとは思わなかったので)途中から録画したのだが、TVでは繰り返してみたり、加工したり出来ないので、DVDを買った。BDにすれば良かったか!と思ったが、BDプレイヤーを持っていなかった。

それで、4年ぶりに新曲を書き始めようとしている。思いついたテーマがとても面白いと思ったので。


2、3日前からWOWOWで録画した『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』をちょっとずつ観ている(まだ途中までしか観ていない)のだが、全体的な空気がTV越しに部屋の中に漂ってきて、すっかりその空気が気に入っているのと、その中の一場面での4、5人のミュージシャンとスタジオで唱う場面がまた面白くて、その情景と、火曜日にうちの会社の奴とお茶しながら「昼飯食ってる間にガイジンと話するのが一番きついね。仕事と関係ない話になるから。だから今、香川が結構使えるんだよね。」というので、「じゃあDo you know 〜?」シリーズとかどう?」と返した記憶がくっついたらしく、

『Did you know 〜 タリララララ〜 ?』

という曲を思いついたのだ。例によって風呂に入っている時。タリララララ〜には色んなQが入る。

もちろん、3rdeyegirlから手に入れた曲もかなり影響していると思う。

いつもはこういう曲の断片はすぐ忘れてしまうので、放っておくのだが、今日はこの出だしだけ忘れないように、その先一切展開させずに風呂から上がってすぐ録音した。

やはり自分で曲を書くためのアプリも作ろうと思っているが、早く完成させなければと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿