2013年5月23日木曜日

ジャズと自由は手をとって(地獄に)行く 2

ジャズと自由は手をとって(地獄に)行く

大分具合が良くなりつつあるのを実感しつつ、机の上に放り出されている本を再びぱらぱらとめくると、"MIDI"の文字が目に留まる。

なんだろうこれは、とこの節の頭を探すと、なんと、我が音楽理論の先生、「菊地成孔」だった。菊地さんと大谷さんは盟友だそうだが、JAZZ DOMMUNE以上に印象的なのは、菊地さんがパニック障害だったときに、大谷さんが相当支えていたという話。ググっていたらここに動画がアップされていた。

面白いのはこのブログを書いてる人が、「しゃべりだすまで廃人のようだった」と述べている点。

いや、そんなことないですよ。

実際自分も最前列で観ていたのだが、まったく、そんな風には見えなかった。いつものようにきょとんとした何食わぬ余裕の風貌で、しかしそれなりにオシャレな格好をして、ふいっとコンビニにでも行ったのだろうか、アイスを買ってきて食べだすという、相当暑い日だったのは確かだが。

初めて見る人にはそんな風に見えるのだろうか。

いや、そんなことはないでしょう。

この二人が夫婦だとしたら絶対菊地さんが嫁さんだと思う。

まあそれはいいとして。

熱が下がったとはいえ、まだクラクラするので、読もうかどうしようか迷っている。先にちょっとコーディングして、だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿