2013年9月13日金曜日

kindleダメ出し

iOS Programming: The Big Nerd Ranch ....

1. 紙の本ならヘッダに章とかセクションとかのタイトルが書いてあって、自分が読んでいるところがどの辺かが何となく分かる。が、それが何もない。どころか、誰のためのものなのか、No xxxx が表示される。ページ番号も別に表示されるから、知ってる人はともかく、本を読むためにkindleを使い始めた人には、原則分からないはずだ。

そんな小賢しいものより、普通に章とか節のタイトルを表示しない理由が分からないし、不便。

2. もしやと思って目次を表示したら、はずれだったので、前のページに戻ろうとしたけど戻れない。ちょうどあるメソッドを検索していたので、再度検索結果を表示すれば早く戻れるかもしれないと思ったが、クリアされていた。普通にページをめくっているだけでは最後の検索結果が残っている。意味が分からない。バグ?

3. 文字のコピーができない。tweetやfacebookへの転送はできるのに(ライセンスどうなってるんだろう?)。これじゃあ同じ単語から検索できない(わざわざ手入力が必要)じゃないか。ブラウザだって単語を選んだら「Googleで検索」に行けるのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿