2012年10月1日月曜日

iPhone(iOS6)の連絡先がデグレード

どのアホが考えたUI?

なんでせっかくツリーになってる操作性を全部すてて得体の知れないグループ選択チェックになっているの? こんなデザイン見たこと無いというのは確かだが、これは悪性の突然変異。

電話のキーのデザインもiTunesのアイコンのデグレードの比じゃないほどかっこ悪い。露骨にかっこ悪いなんて言ったこと無かったけどね。一体どうしたっていうんだよ。事の始まりはあのもっさりしたTVCMだが、iPhone5のエクステリアのアンバランスな感じといい、iOSの細かいデザインがことごとく今までのテーマから逸脱しているあたり(電話以外にもお前Androidかよ?と疑いたくなるMusicなんか最低というか、デザイナーやめたほうがいいんじゃない?という翻訳能力の無さ)といい、いよいよ彼が逝ったツケの支払いが本格化してくる兆しか。

まあいいけどね。だったら自分で作ってみろよという。ああ作りますとも。まずはTVからだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿