2012年11月16日金曜日

G.E.P


Great Enough Pocket / Pardon Kimura and Drummers

今ならまだHMVオンラインストアで購入すれば、2012年6月に行われたGrassRootsでのパードン木村さんと椎野恭一さんとのDUOライブ盤が付いてくる!  が、先着特典とあるので、ということは無くなり次第終了かも。ただし具体的な枚数は表記されていない。タワーレコードでも予約時は特典になっていたが、今は付いてないみたいで非常に残念。

これは(現時点では)単体販売されていないので、絶対入手しておきたいもの。限定でしか手に入らない割には、発売元から何もプレゼンがないということが信じられないが、むしろそのことが逆にこの音源の芸術性の高さを物語っている。

私はこのライブを間近で観させて頂いたので、ライブならではの凄さも肌で感じたわけだが、にもかかわらず、何度聞き返しても次から次へと新しい発見を感じる、魔宮の神殿。録音された音源のはずなのに、まるで聞いているその瞬間、即興演奏が行われているかのよう。

G.E.Pでは椎野さん以外にも3人のドラマーがところ狭しと太鼓を響かせている。

KAZUMI BANDで時空を炸裂させていたあの山木秀夫さんとShibui(*)トランぺッター近藤等則さんとのDUO、"Quiet Shout"も素晴らしかったが、パードンさんと椎野さんの演奏は、生々しさというか、生き生きした感じが凄い。

*Shibuiは英語でもShibuiらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿