2015年3月10日火曜日

pepperってどうよ?

プラットフォームになっているなんて! 全然気づかなかった! 発想も無かった!

早く秋葉に行ってこの目で確かめなきゃ!

でも「白い企業がついている」っていうのは嫌だなあ。
それにロゴは「pepper」なのにテキストは「Pepper」になってるし(P大文字)。




それにソフトがプラットフォームなのはいいけど、ハードはどうなの?
あの顔や手足を3Dプリンタで作り替えるにはどうすればいい?

とにかく、IoTにロボットは欠かせない。

特にお掃除ロボットから電子レンジまで、ヒト型以外の家庭用ロボット。

個人的にはアクセサリーロボット≒手のひらサイズのペットが爆発すると思うぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿