2012年5月12日土曜日

フォレストガンプとエイリアン4

目といえば知性が漂う器官だと思う。アカデミー賞をとったフォレストガンプだが、トムハンクスの目は知性が溢れすぎていて、役どころとしては外していると思う。適役は、エイリアン4の子供エイリアン。人間とのハーフ。あの目は誰の目だろう?

さて、フォレスガンプをエイリアン4で置き換える動画の加工はきっと難しいと思う。しかしこの先、Unityのようなアプリケーションで映画が仮想的に作られるようになれば(すでになっているのかもしれないが)、キャラクタの置き換えは自由自在。

断っておくが人間の役者による実写映画と張り合おうなんて、菊地先生のお言葉を借りれば、「1ミリも」思ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿