2012年3月10日土曜日

マイレージ、マイライフ

この映画の中で、世界中を飛び回る主人公が、結婚する妹と彼氏のパネルを持って、各地で写真を取るというTipsがある。これをみんなでやったらどうだろう?

パネルを作るのは面倒で大変でお金もちょっとかかるかもしれない。だが何も映画のような精密なパネルに拘る必要は無い。ちょっとした写真をプリントアウトして、ボール紙に張付けて輪郭を切り取った物でもいいはず。それにちょっとした棒状の、そうサランラップの芯を張付けて持てるようにすれば完成。

そうして考えると、卒業写真のような集合写真を知らない人たちで合成するとか、記念写真のように人の顔をくりぬいたパネルに、別な人の顔写真をはめて、とか。

あ、iPadでいいのか。iPadで写真表示して、それを写真に撮る。レティーなiPadも出る事だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿