2011年12月25日日曜日

JavaFX 2.1 Developer Preview for Mac

JavaFXが2.1になった。

http://docs.oracle.com/javafx/2.0/release_notes_mac/jfxpub-release_notes_mac.htm

12/24に気づいたので、ちょっとしたクリスマスプレゼント。さっそくEnsembleを動かしてみるとXylophoneが動いている!

2.0の頃は「お前のグラフィックスはもう古い。」とお前はケンシロウか!節を炸裂させていたが、この通りキチンと動くし音もでる(そのうちJPEGの中にMP3を埋め込む気)。


ケンシロウが入っていた2.0



実は音も出る2.1

1.xから2.0への隔たりが大きかったので、これまでJavaFX2.0と言われてきたが、2.1になった以上末尾の数字はあくまでバージョン標記なのだが、Java SE 7とか言うことを考えれば、JavaFX 2 というべき? でもJava SEは 7.1とか上がらないわけだから、面倒だけど2.1とか言うべき? まあ悩むところじゃなかったな。悩みすぎて寝てしまった。

さて次はJavaFX2.1で書いたコードをiPhoneで動かす!マジックに挑戦しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿