2014年1月18日土曜日

映画『コマンドー』で晒された自分の弱さ



くだらなすぎだ。よくあんなくだらないものを見る頭があるもんだ。勘弁してほしい。だがそれを作る頭はどうだ? あんな高額な制作費をつぎ込み、大勢のスタッフを巧みに操り、確実に儲けを出す。くだらなすぎると激怒して晩飯を途中で止めてしまう頭に、そんな可能性はゼロパーセントだ。

自分のように耐えられない者は、結局それが何であれ、”耐えられない”という弱者なのだ。

しかし物事は相対的だ。自分が弱いから相手が強いのだ。自分に必要なのは、これをやり過ごすような、あるいはこれを跳ね退ける強さだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿